旅館 初! 情景師アラーキー/荒木さとし 展 開催決定!!

美しい青空と港の風景

美しい夕日に照る漁船

西瓜を配達するトラック

な、なんと!?

実はこれ、全てジオラマなんです!

「生み出すものに魂を込めて作る職人のようにありたい」・・・と願い「情景師」を名乗っている、情景師アラーキーこと荒木さとしさんは驚くほどリアルでストーリー性に富んだジオラマ作品の数々で、現在、世界中の関心を集めている人物です。

「日常にあふれるさりげない光景」を立体化する事が得意なオールラウンドジオラマ作家。昭和ノスタルジーからアニメシーン再現まで製作範囲の守備範囲は無限。むしろ挑んだ事がない題材を与えられると燃えるタイプとのことです。

その「むしろ挑んだ事がない題材を与えられると燃えるタイプ」の「情景師アラーキー」に「夕映えの宿汐美荘」とのコラボレーションを依頼いたしました!

新潟県内は初出展!

旅館での展示も初開催とのことです!

「情景師アラーキー」×夕映えの宿汐美荘」のコラボレーション!

是非、ご期待くださいませ!

特別企画展 「情景師アラーキー 特別展」
期間:2017年12月20日~1月10日(予定)
場所:当館2階 売店あぜ路内